Take it easy diary

気楽すぎてもいいかな?な日記


--.--.--

category : スポンサー広告


New season

2006.02.24

category : Mabinogi

comment(0) trackback(0)

ということでパッチがあたってさぁ大変。ティートです(*゚ω゚)ノ

中でも気になったものをPick Upしてみました。

●ダークナイトクエスト/スキルを追加しました。
ついに来ましたね・・・
そう、全然なる気はありません(・ω・)
おとなしくホーリーナイト目指すとしましょう。
その上のチャンピオンってネーミングどうにかしt

●パラディンスキルを追加しました。
ってことはあれですか?
ガキィィィン、チョイィィィン、ちょいんちょいんちょいーーんす って奴が来たんですね!

と思ったら、発動するのは一回の変身で一種類のパッシブディフェンスだけとか・・・・
あまり有効活用できそうにありません。グスン

●パラディンスキルのランク制限を解除しました。
ホーリーナイトまであと9Lv・・・
ポイントまったくあまってないですよっ。

●キア上級ダンジョンを追加しました。
●バリ上級ダンジョンを追加しました。

正直一番の楽しみがこの上級ダンジョン実装です。
キア上級にいたっては、最高級革がポロポロでるそうじゃありませんか。
断じて許せません。
青○、確保です!

●各種アイテムを追加しました。
服と鎧のことでしょうか。
オスラの軽鎧とエレノアの衣装で新しいものを見つけました。
鎧はグラディエーター(ギリシャ風)でなかなかいけてた気がします。

●チャンネル移動機能を追加しました。
!!
あれだけ不便だったch移動がスムーズになりました。
その際に組んでいたPTもそのまま継続して移行するので、組みなおす必要もナッシングです。
PTメンバーが移動するとテロップがでてどこに行ったかも教えてくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

ほぼGPS機能ですね。

●新たに六種類のペットを追加しました。
なんだかパラディン変身するとペット(犬)も変身。
なんだかダークナイト変身するとペット(猫)も変身。

オレは猫派です。ガックシ

パンダの成長 其の1

2006.02.18

category : すくすく成長日記

comment(1) trackback(0)

てなわけで、晒しまくります。
ネタがないとかそんなんじゃないです。

コノ扉ヲ開イテ生キテ帰レルト思ウナヨ


続きはこちら >>

テンペストへようこそ

2006.02.18

category : Mabinogi

comment(0) trackback(0)

ってことでオルからの紹介で新規メンバーティピカさん参入です(`・ω・´)
ピカちゃ~(`・ω・´)

早速「ピカちゃ」とコードネームをつけちゃいました。
なんて慣れなれしい親しげでしょう(*´ω`)
成りは小柄ですが、口癖は「ほほほ・・・」です。
セレブかっ

なんだかピカちゃ曰く、相方もギルド探してるとか。
え?いただきですか?
そうですか早とちりですか。

兎にも角にも歓迎会(仮)~。
マスダン

マスダンジョンに突撃隣の晩御飯。主食はパンダです。

なんでもマスは初めてだとか・・・・・
うぃうぃしいです(*´ω`)

こんなのと、
ピカちゃVSでかすけ

ピカちゃがExcite!!!したり。

こんなのと、
残骸

オレがファイアボルトランク1くらって遊んだり。
すでに残骸なのは迷宮入りの事件です。

↑の犬っころ(ヘルハウンド)の対処法

まず注意して欲しいのは、前述の通りファイアボルトランクが1ということと、索敵範囲がものすごく広いことです。
ロングボウよりちょっと広い程度でしょうか。広すぎます。
ファイアボルトに関しては絶対に詠唱させてはなりません。
3キャストぐらいでもう三途の川に足がかかります。えまーじぇんしー。

(しゅぅぅぅぅう)

と聞こえたら速攻で潰してください。
AIは違いますが基本はオオカミと一緒で、ファイアつかわなければ

「お前はもうすでに死んでいる。」
『あ、あべしーーーー!』


程度の雑魚キャラなので、ごり押しでも十分勝てると思います。
(これを見て、死んだぞこんにゃろぅ!という方はケンシロウまで抗議をどうぞ。)

あくまでも仮の歓迎会なので、近々大々的に真・歓迎会を開催したいと思います。
むぁぁー、楽しみだ!

<<編集後記>>
(*´ω`)。o O(夜風ドライブ楽しかったw)

だいたひかる

2006.02.15

category : Mabinogi

comment(1) trackback(0)

ではありませんが気分がいいのでもう一つ書いちゃおうと意気込んでいるティートです(*゚ω゚)ノ

ギルメンのG3ペッカ攻略ってことで行ってきました(`・ω・´)

いやー、凛々しいですね。

勇者・・・?達


一番右のやさぐれているのは目を合わせてはいけません。噛みます

ここペッカダンジョンは全ダンジョン中トップクラスの難易度。
心臓の弱い人&メンタル面に不安がある人は入ってはいけません。
普段は3階構成なんですが、今回はG3用ということで1階構成で敵の数も圧倒的に少ないという、至れり尽くせりっぷり。

だったのですが、入って数部屋通っただけで
りびんぐでっど(゚∀。)ウォウォッ
晴れてペッカの仲間入りです。(゚∀。)ウォウォッ

仲間入りして精神状態が病んでしまった可哀そうな子。

じゃんきぃ



ほぼジャンキーです。
そんなジャンキーを抱えたまま、勇者たちは中毒症状が末期の人と遭遇。


ごーすとばすたーず


ジーザス。
でたなゼラチン質めっ。
見た目はゼラチンでも、あいかわらずガンコ親父の頭ぐらい固いです。
でもそこは多勢に無勢、スピリチュアルカウンセラー(?)であるこのオレが(謎)説得して(嘘)成仏してもらいました。

※ゴースト攻略
スマッシュ・カウンター・ファイアボルト・マグナムでダウンすると背後霊後ろにワープするのでミルを使ってはめると倒せます。
人数が少なくてもタイミングを合わせて上手くずらして当てていくと逃げられずに壁際でそのままナムれます。
ダウンしているところに2回ミルを放つとすぐ起き上がって大変危険ですので、お近くの手すりまたはつり革に(ry

あとはボスの黒クマネズミを倒してG3ペッカクリアです。

ふぅ、

何でワイトでねーんだヽ(`Д´)ノ


↓ワイトに会えない寂しさが
 うれしはずかしオゥマイハート


続きはこちら >>

石の上にも

2006.02.15

category : Real

comment(0) trackback(0)

せいぜい10分のティートです(*゚ω゚)ノ

春物の服とかをぶらぶら見てきました。


続きはこちら >>

石橋を叩いて

2006.02.12

category : Mabinogi

comment(4) trackback(0)

渡らずにぶっ壊すティートです(*゚ω゚)ノ

銀行の利用方法を述べてみようと思います。

         ダンバ銀行です。知らないとは言わせない。

言わずもがなダンバの銀行です。よくみてないと分からないのは内緒

そうその通りです。

全く持ってその通りです。非の打ち所もありません。
他にもダベリの場所に使ったり、黙々と生産なんかする人もいます。
あぁ、なんてオールマイティな場所なんでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・



そうか。みんなの倉庫はいっぱいか。

どうやら銀行の倉庫がいっぱいみたいです。ヽ(`Д´)ノ ウワアァァン

この手のアイテムは
「ははは!アクセサリがゴミのようだ!」
と某メガネさんみたいに慈悲という心を室伏のハンマーの如く投げ捨て、そこらの焼却炉で経験値に変えてあげないと消えないのです。

ココでヘキサゴン質問です。
毎週木曜日になるとメンテナンスにより、すべての不法投棄された産業廃棄物がクリアされます。
はて・・・・・・今日は?

チッチッチッチッチッチッ

土曜日だこんちくしょぅ!
たった二晩でこの荒れ様とは驚き桃の木山椒の木です。(こんな言葉を使うほうが驚きです。
まぁ正味な話、こればっかりはプレイする人しだいということになります。
問題提起をした意味がなくなるわけです。
お蔵入りか(´・ω;;;.サラサラ

憤激リポートみたいに中途半端に真相が分からないまま次のネタに移行します。



あまりの中途半端ぶりにちょっと激昂しているティートさんは
あろうことか自分でランクBという壁を乗り越えてエンチャントしてしまうのであった。


あらかじめということでちょっと晒しです。
(´・ω・`)ションボリ

お察しの通り、知力は0歳児並です。
エンチャントはギルメンに
「そんなマゾイものやってられるかよ。」
と言い放った手前、とてもじゃないけどあげられません。

四次元ポケットから出てくるわけではないので抽出作業です。
無謀にも抽出率25%でメタスケからぶんどった頂戴したフォックスポポシャツ2点をそっと火にくべてみました。

(ぽぽんぽん)

(ぽぽんぽん)  

(;゚Д゚)・・・・
フォックス両方取れちゃったよ、きっとこれは日ごろの(略

さぁ次はのり付け、もとい貼り付け作業です。
もちろん一般階級だろうが、平民だろうが、凡人だろうが、三等客室だろうが、ジャック・ドーソンだろうがエリートの粉を使います。
なんだか微妙にガックリな確率です。

リアルに危険な香りがする確率。
隣に若いお姉さんが引っ越してきたぐらい危険。

ここでふと考えてみる。
北斗の継続率Aと一緒じゃないか、と。

なんだか急にいける気がしてきました。ルンルンです(*゚∀゚)=3

ナムサンッ・・・・ペタペタ

(ほわわわぁぁぁん)

URYYYYYYYYYYYYYY!!!

URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!
最高値ですか!ちょっとハッスルしました(。・ω・。)

もう一つのフォックスはセレェナの♀アリッシュに付けたのですが、ハチベエさん並のうっかりでSSをとり忘れました。
なのでこのネタは終わりです(`・ω・´)



フォックスをダブルで最高値をたたき出したティートさんは
あまりの気分のよさにラオウの如く昇天し天国へ、じゃなくあの世へ旅立つのであった。


ここで逢ったが100年後といわんばかりに同族発見です。
パンダは餌代が高くつくので資金繰りに困っているとのこと(嘘
早速なので赤Dにズームインッ!

ツインパンダ!!

ちなみに右パンダがオレです(`・ω・´)
パッと見で分かる用に左パンダは遠距離パンダ。
右パンダは近距離パンダです。

一緒に回ると良く分かります。
弓師強ぇぇぇぇぇぇぇっ!!
殲滅速度が速すぎます。トータルテンボスもキット言うでしょう。
マジはんp(略

あまりの速さに(中略)ボス前です。
遠距離パンダまったり中なのでタイマンです。

・・・・・・

経験?勘?
なんだか馬のくせにものすごくイラっとくる御託を並べてきます。

ここで解説。
チェンジナイト1:完全ヘビースタンダー(近接ダメ1
チェンジナイト2:完全マナリフレクター(魔法ダメ1
チェンジナイト3:完全ナチュラルシールド(弓ダメ1
ジンナイト:上記3個所持(全ダメージ1
オープンナイト:無防備(タコ殴りの予感

と言うことで基本戦術的にはファイアカウンターが有効です。
(ダウンすると無効属性を変更するため)
といってもダウンしなくても属性は変更してくる。のでFBカウンターである。

ミル修練もあったので、オレ様の領域に入ったら
あのブロンズ聖闘士の様にサークルチェーンディフェンスと称したミルをかましてやろうと思ったら、

こいつセブンズ○ンシズの使い手か?!

くっ、セブン○センシズの使い手だったか。

まったく昨今の知的動物は生意気です。

まったりパンダ復活により2パンダ人でタコ殴りにしてやりました。
去り際に、
聖闘士には同じ技は通用しないぜ
と言ったとか言わなかったとか。



<<編集後記>>
色々ブログを旅してまわりました。
いい表記方法なんかがあったら、即パクリ自分のものにしていこうと思ったのです。

(*´ω`)。o O(ブログもコレぐらい長いほうが見ごたえあるだろキット)

ちゅーちゅーとれいん

2006.02.11

category : Mabinogi

comment(2) trackback(0)

ラゴの up side down 群れを round and round
抜け出して 始めるのさ good trip






























ふぁんふぁんうぃーひっざすてーっぷすてーーっぷ
ふぁんふぁんうぃーひっざすてーっぷすてーーっぷ




(;゚Д゚)・・・・
えぐざいるのダンスに見えるのは俺だけだな


くだらなくてすみません、ティートです(*゚ω゚)ノ
今日はずーっと生産&雑貨衣料バイトオンラインでした。
ダンバで雷雨があるということで張り切って、セレェナでバイトばっくれて安い革100枚くらい溜め込みました(*゚∀゚)=3
ところがどっこい、確率変動もといネクソンマジックのおかげで・・・


ヽ(`Д´)ノ 期待値以下


な展開なのですよ。まだまだ紡織9への道は遠いな・・・

ついでなのでアタック1の経過を(っ・ω・)っ
ちょっと多くないかい?w

ふーん、へー





(;゚Д゚)・・・・



コレモ当分先カナ(´_ゝ`)

↓そして今日も嫁ネタ(笑

続きはこちら >>

直木賞受賞

2006.02.09

category : 徒然日記

comment(1) trackback(0)

とは程遠い文才のティートです(*゚ω゚)
んまぁこんな幼稚な文章でも、眺めてお茶でもすすっていただければ光栄です。

文才ないくせに最近なんだかクサイセリフをうまい具合に言ってみたい衝動に駆られています。クサイクサイ病か・・・





『酒では酔わないけれど、キミにはすっかり酔わされているよ。





本当につくづく思います、センスがないんじゃないか?と(笑
それウマイ!!ってのないかな(*゚∀゚)=3

小説でも読めば少しは文才つくかな・・・・



そうすれば嫁もくるだろ(マテマテ

↓言ってるそばから来てる?!

続きはこちら >>

嗜好(*゚ω゚)

2006.02.05

category : 徒然日記

comment(3) trackback(0)

ということで、このごろずーーーーーーっとELLEGARDENラルクばかり聞いておりまする~(*´Д`)

最近の邦楽も覚えたいのですが、いかんせん難しくてオレにはムリみたい~@p@ やる気がないのは内緒

洋楽はあれですね~、リンキンとか、サム41とかそんなん聞いてます。

そうです。






こんなジャンルの物が一番肌に合うのですよ。





なんだか日記でもなんでもないな(笑

今日のマビはこちら↓

続きはこちら >>

ホラー

2006.02.04

category : 徒然日記

comment(1) trackback(0)

っぽいゲームで「デメント」ってのがあるんですが、ちょっと気になったのであるルートで入手。


いやー正直バイオハザードぐれーだとなめてましたわ。
ある所から女の子と犬で逃げ出すっていう逃げゲーなんだけど、



ものっそい怖い(;´Д`)



使用人みたいな女の人がもぅもぅ・・・・

首ごきごき逝ってますから。

あーこえ(;´ω`)






マビでも怖い人が↓

続きはこちら >>

耐震強度偽装。

2006.02.02

category : Mabinogi

comment(3) trackback(0)

もとい、偽装結婚式に行ってきました。




ウソです。




philosophiaマスターさんと、にゃんぷぅことにゃんこが急遽結婚なさるそうなので、しかたなく参列してきました(*゚∀゚)=3


刃さん入場



にゃんこ入場



新郎新婦礼


いやーふたりとも馬子にも衣装すごくよく似合ってましたw
問題があるSSもあったんですけど、そこはUPせずに・・・ね(`・ω・´)

さてさて問題は





オレの嫁はいつになったらできるのだろう




philosophiaギルド内でなにやらちらほら噂が飛び交ってるようですが、あくまでオレの気分なのでどうなるかわさっぱりです。

でもタキシードきたい(*゚ρ゚)。ο〇(カッコイイ

なにはともあれ、お二人とも末永くお幸せにーw

Copyright ©Take it easy diary. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

